チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

アンナイ・キッチン(中華)(閉店)

Filed under 多国籍レストラン

 

エビの巻き揚げ(ヘークン) エビ蒸しギョーザ(ハッガオ)
チャーンクラーン通りに、一流ホテルの味覚が楽しめる大衆食堂を見つけた。
食べる側としては、本格的な料理をリラックスした雰囲気で、
しかも安く食べられるのだから大歓迎だ。
では、なぜそんなことが可能なのか?
実は、このお店のシェフを務めるご主人ゴルフさんは香港の料理人を師匠と仰ぎ、
チェンマイプラザ・ホテルやポーンピンタワー・ホテルなどの
一流ホテル内の中華料理専門店で10年あまり働いてきたキャリアの持ち主。
半年前に独立して、点心・飲茶をメインにした中華風メニューの食堂をオープンした。

ご主人のゴルフさんと奥さんのファニーさん 店内は清潔そのものです。
売り物の点心は既成の冷凍品ではなく、
すべて毎日ここで作っている自家製だから素材の鮮度がよい。
人気のハッガオ(エビ蒸しギョーザ)などを食べ比べてみれば、
皮のモチモチ感がまるで違う。
点心以外のメニューもいろいろあり、チャーシュー・チャーハン、
あんかけ麺などは日本人の口に合うはず。
お勧めは、エビをたっぷり使った中身を皮で巻いて揚げたヘークン。
熱々のところをつまんで、ビールで一杯やればもう言うことなし!
ゴルフさんを助ける奥さんのファニーさんは、10年以上の経験を持つ
ベテラン日本語フリーランス・ガイド(英語もOK)。
もちろん、日本語メニューも用意してあるから、タイ語ができない人でも安心だ。
日本人のお客さんを考慮して、食品の衛生面、店内の清潔感には特に気を配っている。
ちなみに店名の「アンナイ」とは、お2人の息子さんの名前。
温かい家族の絆がしっかりと伝わってくる素敵なお店だ。(B)

アンナイ・キッチン情報
【営業時間】 9:00~21:00(ただし、14:00~17:00は休憩)(日曜休み)
【電話】 08-1961-8220
【場所】 誌面地図D-6
【値段】 ヘークン)89B、ハッガオ) 30B

 

 


一流ホテルで働いていたシェフが作る中華・点心・飲茶。どれも手作りでおいしいうえ、手頃な値段と大好評。

このページのトップへ

| ホーム |