チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

サラダ・テラス・スアンドーク Salad Terrace Suandok

Filed under 洋食レストラン

 

フレッシュなサラダを思う存分召し上がれ
きのこの天ぷら+サラダ 129Bきのこの天ぷら+サラダ 129B

「サラダ・テラス」は新鮮な生野菜をしっかり取りたい人にお勧めのレストラン。
カフェのような洒落た店内は、若い女性から年配の人まで、
常にたくさんの客で賑わっている。この人気の秘密は何なのか。
オーナーのレックさんはメーリムでレタスの水耕栽培を営む農家だ。
元エンジニアだそうだが、家族に美味しくて農薬を使わない
安全な野菜を食べさせたいという思いから農業を始めたという。
シーフードフライ+サラダ 139 Bシーフードフライ+サラダ 139 B
ワットクータオ前に店をオープンして3年。
「朝、自分の畑で収穫したレタスをそのままお客様に出せるので、
新鮮な野菜を提供できるうえ、価格も抑えることができ、
私もお客さんもハッピーなんです」
そんなお店に毎日通うファンも多いという。
常連客の多くが医者や看護師などの医療関係者で、
そのつてで、2か月前にスアンドーク病院の新駐車場1階に
2号店をオープンさせたばかりだ。
広々した店内でくつろいだ雰囲気ですでに評判になっている。
PB171439.jpg

「野菜がストレスを感じないよう、収穫の時は良く切れる刃物を使い、
できるだけ野菜をいためないようにします。
涼しい気候を好むレタスは暑いタイで育つうちに苦くなってしまうので
種を毎回外国から輸入しています。
愛情をかけるほど良く育つのででやりがいがあります」
そんなレックさんの思い入れがこの店のサラダの美味しさにつながっている。  

サラダセットを頼むと、生野菜のボリュームにびっくり。
レックさんによると、タンパク質の分量に対し、
生野菜や果物はその2倍摂取するのがバランスがいい食事なのだそう。
砂糖を入れていない100%フレッシュなジュースを一緒に飲むとばっちりだ。
パッションフルーツ、人参、青りんごのジュース 60 Bパッションフルーツ、人参、青りんごのジュース 60 B
ゆで加減にこだわったパスタやヨーグルトベースのアイスなど、サラダ以外のメニューも気になる。
ゆで加減がバッチリ!ベーコンパスタ 165Bゆで加減がバッチリ!ベーコンパスタ 165B
パッションフルーツヨーグルトアイス+ロッティー 69Bパッションフルーツヨーグルトアイス+ロッティー 69B

水も1日5~6杯飲むのが理想とか。
水はサービスでどんどんついでくれる。
ドレッシングは全部で9種類。砂糖抜きのバルサミコがお勧め。
新鮮な野菜の瑞々しさと甘さを心置きなく堪能でき、値段も良心的なレストラン。
一度行ってみてはいかが。  (S)

サラダ・テラス情報
【営業時間】10:30~21:00(無休)
【電話】09-4615-1888
【誌面地図】A-3





   

 



このページのトップへ