チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Lur Coffe(ラー・カフェ) (201号)

Filed under カフェ

 

右からゴーさん、グーさん スタンダードなジャズレストラン  
 ニマーンヘーミンのソーイ9にあるラー・カフェは、長屋スタイルの建物(ホーンテオ)の1階と駐車スペースを利用した小さなカフェ。このお店がニマーンヘーミンに数あるカフェと異なるのは、なんといっても素敵な音楽の生演奏を楽しめるところだろう。
 店主のゴーさん(女性)とグンさん(男性)カップルは2人ともミュージシャンだ。グンさんは観光地パーイの有名ジャズ・レストランの元オーナーで、ギターの名手。ゴーさんもまた、チェンマイの有名バンドでドラムを担当していた腕の持ち主だ。しかし、飲食店で深夜まで演奏をする生活に疲れたという2人。お客さんも自分たちも、美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりと音楽を楽しめる場所が欲しいという願いから、このカフェが生まれた。センスのいい2人が自ら手がけた内装は、落ち着いて音楽を楽しむのにぴったりのムード。もちろんコーヒーもケーキも2人の手作りだ。
チョコケーキ(45B) 2階はアットホームなスパ
 コーヒーを注文して、アンティークのソファーに座ると、お店の人たちの演奏が始まった。ボサノバやゆったりとしたジャズが耳に心地いい。といっても日中は練習で、本番は金・土曜日の21:00から。音楽を聞きに、20:00頃からタイ人や西洋人の常連客が集まってくる。
 なお、建物2階には気軽に通えるスパ「Alisa Beauty House」がある。今なら「ちゃ~おを見た」といえば、20%オフの料金で受けられ、とってもお得! そして、3階はゴーさんが教える子供日曜アート教室だ。カフェを中心にあれこれ楽しめる心地よい場所なのである。(S)

ラー・カフェ情報
【営業時間】11:00~18:00(火~木、日)金、土(11:00~22:30頃)月曜定休


 

(“Lur Coffe(ラー・カフェ) (201号)”の要約です。)

このページのトップへ