チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Pinku Pinku

Filed under 未分類

 

icecream shop

 モンフォート小学校前にある「Pinku Pinku」は、手作りアイスクリームやかき氷などが安くておいしい「おやつ」カフェだ。場所柄、一番のお客さんはモンフォートやレジナの生徒達で、放課後の3時半から5時頃まで、食べざかりの子供達で賑わう。
「子供達によいものをしっかり食べてもらいたい」というオーナーさんの希望もあり、素材にはフレッシュで栄養のあるものを使用。手作りアイスクリームは季節の果物やブルーベリーヨーグルト、クッキークリームなど種類豊富。一番人気があるのはマンゴーアイスだが、今の旬の果物はなんといっても苺。さっぱりしたフルーツシャーベットはもう一個食べたくなるおいしさだ。またこれからの時期、冷たくておいしいかき氷にもトロピカルフルーツをたっぷりトッピングしてもらえる。

kanom pan icecream
 小腹が減った人には、「カノムパン・ピン(トースト)」がぴったり。タイの屋台カフェでは定番メニューだが、ここのトーストは厚さにこだわりあり! しっかり分厚いトーストは食べ応え満点、それなのに値段はたったの7バーツからと安い。コンデンスミルク味のトーストは、どこか懐かしい味だ。タイ風トーストならナンプリックパオ(唐辛子のペースト)とふわふわのガイヨーン(鶏のでんぶ)のトッピングがお勧め。普通はムーヨーン(豚のでんぶ)が使われるが、ムスリムの人達が多いエリアなので鶏を選んだとか。豚よりもあっさりしていて、おやつに食べるにはもってこいだ。その他、チェンマイでは珍しい南タイのお菓子などもつまんでみよう。 (S)

Pinku Pinku情報
【営業時間】12:00~19:00(無休)
【場所】本誌地図 E-6


 

(“Pinku Pinku”の要約です。)

このページのトップへ