チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ichi (文房具・雑貨)(閉店)

Filed under 雑貨

 

ノスタルジックな文房具 店の前
  
おしゃれなチェンマイっ子の間で最近噂になっているお店がここ、「ichi」。
タイとヨーロッパ、そして日本の文房具や服を扱う、チェンマイには今までなかった個性的な雑貨屋さんである。
オーナーはタイ人のジョーさんと奥さんの麗子さん。
写真と古いものが好きというオーナーの目で選ばれ、ディスプレイされた雑貨は、どこかノスタルジックで、旅先で見つけた宝物が並んでいるような雰囲気だ。
文房具はイタリアや日本製のものが多く、デッドストックのちょっと懐かしいデザインのホッチキスやペンなど、どれも独特の存在感がある。
きれいな発色のマスキングテープは、シンプルなノートやメモ帳にちょっと張るだけでオリジナル雑貨に変身。
無地と絵柄のテープを2つ合わせて使うと楽しい。
実際にこのテープがあしらわれた「ichi」オリジナルのメモ帳は、「To do list」や「曜日カレンダー」など、スケジュール管理にとっても便利。

優しい時間が過ごせそうな服 - コピー

その他、柔らかい皮のバブーシュ(室内履き)やチェンマイで制作している麻素材のブラウス、皮とレースが乙女な気分満点のカメラストラップ、アンティークのホーロー食器、ロケットのついたロマンティックなアクセサリーなどなど、ひとつひとつ手にとって見ていると、あっという間に時が過ぎてしまう。
店内のディスプレイには、おしゃれな雑貨を手作りして楽しむアイデアがあちこちにちりばめられていて、手作り好きな女性なら誰しも、何かを作って飾る欲求を刺激されること間違いなし。一度、覗いてみて。(S)

ichi情報
【営業時間】10:30~18:00日曜定休(まれに土曜日も休み)
【場所】本誌地図 L-2
【電話番号】08-3200-2008

 

 

(“ichi (文房具・雑貨)(閉店)”の要約です。)

このページのトップへ