チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

rum chip hi

Filed under カフェ

 

抹茶ソフト 北海道バニラ&抹茶

寝ても覚めても「暑い!」この時期、やっぱり冷たいものが食べたくなる。
スムージーやかき氷、アイスクリームもいいが、ソフトクリームなんてどうだろうか。
それも北海道ソフトクリームだ。そんなものがチェンマイで食べられるの?と思うが、実は味わえるのだ。
場所は夜若者で賑わうガート・リンカム。その一角に「ラム・チップ・ハイ」はある。
店名はスラングと北部弁をもじってあり、日本語にすると「くそ旨い」という意味を持つとか。
まだ3月25日にオープンしたばかりのできたてホヤホヤの店だ。

トッピング rum chip hi

このソフトクリーム屋さんで食べられるのは、「北海道バニラ」と「抹茶」、ミックスの3種類。
シングルとダブルがあり、好みでトッピングをかけてもらえる。
バニラ味は濃厚でミルクのコクがあり、バニラの香りがふわっとする。
抹茶味はお茶の風味が口に広がって爽やか。チェンマイにはまだ抹茶ソフトがないし、緑茶ドリンク人気を見ると、これがブームになる日もそう遠くない気がする。
また、現在プロモーションでフォトコンテストを実施している。
「ソフトクリームのある風景」というテーマで写真を募集中。
見事1位に選ばれると、なんとソフトクリームを6ヶ月間無料で食べられるフリーカードをもらえるとか!(2位は3カ月、3位は1カ月。1日1回本人のみ有効)。
まだまだ暑い夜、日本の味を探しに行ってはいかが?

rum chip hi情報
【営業時間】18:00~22:30
【場所】K-1
【値段】バニラ 19B/29B、抹茶 25B/35B、ミックス 23B/33B

 

 

(“rum chip hi”の要約です。)

このページのトップへ