チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

OCTOBER

Filed under カフェ

 

ラテ・モカ ケムさん(右)とナムさん

カフェ&レストラン「OCTOBER」は、テーブルが6つにカウンター席があるだけの、ごく小さなお店だ。
しかし、チェンマイの数あるカフェの中でも本格的なコーヒーを出す店として、コーヒー好きタイ人の間で評判になっている。
美味しいコーヒーがお目当てのお客さんは、カウンター席に座り、マスターのケムさんとコーヒー談義に花を咲かせている。
お店で出されるホットコーヒーやアイスコーヒーは、ケムさん自身がチェンマイのアラビカ種とエチオピアの豆とをブレンドしたこだわりの味。
もし、家庭でもこの味を楽しみたければ、「OCTCOFFE(オクトコーヒー)」という名前でブレンド豆を売っているので、ご安心を。
その他、ハワイのコナやジャマイカのブルーマウンテンなど、世界のコーヒーも味わえる。

ベーコンチーズ・ペンネ80B カーオパット・プラーサリット・サムンプライ50B

お腹がすいたら、奥さんのナムさんが作る料理をぜひ味わってみて欲しい。
メニューは気軽に食べられる一皿料理がメインで、タイ料理はもちろん、パスタやフュージョンなど、多種多様。
イタリアの麺を使ったパスタの中で特に人気の「ベーコンチーズ・ペンネ」は、チーズとベーコンの塩味が丁度良く、たまに食べたくなる懐かしい味。
「お客さんが飽きないように、いつも新メニューを考えているんです」というナムさんのオリジナルメニューは、ユニークで全て試してみたくなる。
食後のデザートにケムさんのコーヒーと、ナムさん手作りのチーズケーキで締めくくれば、おなかも心も大満足間違いなしだ。(S)

オクトーバー情報
【営業時間】10:30~20:00 月休み(水曜日は飲み物5バーツ割り引き)
【電話】0-5328-9197
【場所】K-5

 

 

(“OCTOBER”の要約です。)

このページのトップへ